PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜・金沢八景駅。

9月の連休初日横浜・八景島シーパラダイスへ行こうと思って、
京浜急行線・金沢八景駅に行ってきました。

シーパラには何度か行ったことがあるんですが、いつも車

でもこの日は、横浜駅から京急・快特に乗りこんで19分。
(特急料金はかかりませんよ)

3駅目・通称「はっけい」と呼ばれるこの駅に到着。

実はあっきーママ、ここに来たのは初めてです


金沢八景は、近隣の景勝地にちなむ駅名
隣の駅も有名な「金沢文庫

日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」(2008年)でも紹介されてます

京急・金沢八景駅

駅から数分のところには国道16号線。
神奈川県横浜市西区を起・終点とする渋滞する場所が多い道路が。


その先には、横浜新都市交通・金沢シーサイドラインの金沢八景駅が見えました。

だけど、ちょっと乗り換えが不便。。。


駅までは左の歩道橋から直結しているんだけど、、
なんか駅が中途半端見える。。。

シーサイドライン駅

それもそのはず、仮駅だとか。

本当は、京急・金沢八景駅に乗り入れすることになっていたけど、区画整理が遅れ
ようやく2008年度に認可がおりたとか。

2014年までには、着工し2018年度の完成を目指すそうです。

歩道橋から見た駅前 

子連れの電車移動は大変な時もあるけど、
目的地に行くまでの移動&景色も楽しみの一つ

歩道橋を歩いて、シーサイドラインの駅近くになると干潟湾が見えました
こんなに海が近いなんて~

奥はバーベキューが出来る野島公園、八景島⇒東京湾へとつながる海

駅からみえるよ

シーサイドラインに乗り込み シーパラへ。

シーサイドライン乗り場


金沢シーサイドラインの駅 
三井アウトレットパーク<横浜ベイサイド>へ行くなら「鳥浜駅」
秋の連休は機関車が来るイベントが豊富なので心残りだけど、

金沢八景駅から4駅目の「八景島駅」でおりて


さぁーいくぞぉー

八景島に着きました♪

…と、思ったんだけど、これが意外と歩く(笑)

巡回バスいたら、積極的に利用をおススメします


シーパラ日記は、次に続きます

ブログランキング・にほんブログ村へ

限定車両サウンド京急2100形(ブルースカイトレイン)


 
シーパラで行われた小田和正カウントダウン・ライブ


関連記事

| 八景島シーパラダイス・金沢動物園 | 15:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

