PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なでしこ凱旋パレード in 神奈川県大和

7月に行われたサッカー女子ワールドカップ<ドイツ大会>

優勝に貢献した大野忍選手、川澄菜穂美選手、上尾野辺めぐみ選手は、
神奈川県・大和市にゆかりがある選手なんだそうです。

この日、大和に凱旋、そして祝賀パレードが行われると聞いて、
出向いてみました。

おめでとう!


この日の「タイムスケジュール」は、

12:45~
オープニングセレモニー
南林間駅前西口駅前広場

13:00~13:30
なでしこ凱旋パレード
南林間駅前~鶴間駅

その後は、大和市保健福祉センターへ移動。

 ◎14:00~14:40 授賞式
 ◎14:45~15:10 3選手と市長、ノーベル化学賞の根岸氏を交えて対談
 ◎15:15~15:40 記者会見
 [◎印は招待者のみ]

タウンニュース号外

7月の大会で9月のパレードはちょっと遅いんじゃない?

と、思っていたので、

ちょっと見れれば、とギリギリ到着でいいかな、と思っていたのですが、



すっごい人人人

パレードの様子
(フジテレビの夕方ニュースより

それもそのはず、ニュースでは1万人の人出だったとか。



先頭は小学生の鼓笛隊


その後に日産座間営業所が無料で提供したという、
赤のオープンカー2台

そこに3選手と市長さんが乗っていたんですが、
もうちょっと大きい通りでやってくれればよかったのに。。。


2車線道路だけど、車一台通るのがやっとの道幅の大混雑ぶりでした。

パレード終了地点付近に終了予定ちょっと前到着だったので、
イイ写真は撮れませんでした~

上尾野辺 選手
上尾野辺めぐみ 選手

横浜市瀬谷区出身ながら、大和市内の女子サッカーチーム
(林間SCレモンズ、大和シルフィード)に所属。今は実家は大和市に。


大野 選手
大野忍 選手

座間市出身。NTVベレーザ出身。
今の実家は大和市。


川澄選手
川澄菜穂美選手
市長さんが陰になってうまく写真撮影ができませんでした
(フジテレビの夕方ニュースより)

みに、大和市中央林間出身。
上尾野辺選手と同じ大和市内の女子サッカーチームを経て日体大。



今回の特別表彰は「やまとしなでしこ賞」

川澄選手は、大和市内出身選手として。
大野選手と上尾野辺選手は市内在住選手として表彰だそうです。


  


ちょっと調べてみると、
この辺りの小田急沿線は、女子サッカーが盛んなようです。

相模原は石清水選手、綾瀬は宇津木選手、厚木は永里姉妹が出身だそうですよ


そうそう、川澄選手と大野選手は、
南林間にある無痛分娩で有名な「愛育病院」生まれだそうです

(愛育病院に新聞記事と一緒に書いてあるみたいよ~)

あっきーも愛育病院生まれなので、ちょっと嬉しいニュースでした

    

予想外の大大混雑のパレード終了後の帰り途

取材に来ていてフジテレビのリポーターさんに、インタビューされました
突然声掛けられたから驚いたよー



今日のニュース番組に
もしかしたら、パパとママとあっきー3人で映っているかも、です

すぽると?

ブログランキング・にほんブログ村へ 


 

関連記事
スポンサーサイト

| 神奈川・相模エリア | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

