PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Be Magical!★東京ディズニーシー 10thアニバーサリー行ってきました♪

9月4日から始まった10周年記念スペシャルイベント

”Be Magical(2012年3月19日まで)

我が家は当初10月に行く予定だった東京ディズニーシー。
だけど、パパの仕事が忙しくなりそうなので、急遽この連休にインパしてきました


ハロウィン好きのあっきーは
東京ディズニーランド(TDL)じゃなくて 最初はプリップリ

でも、インパするとみたことがないミッキー

超ご機嫌
アクアスフィア前でにこっ

しかっし、ホント凄い人ですね~

前回来た時が、3.11の影響で営業再開二日目4/30とは比較にならない。

現在開催中の「ハロウィーンTDL」より混雑していましたー
年パス持っているブロガーさんの口コミ通り。。。

ハロウィーンTDLといったら、年間通して一番混雑するイベント。

それが、どうしてシーに混雑が偏っているんだろうと思っていたのですが、
どうもTDLハロウィーンの内容が去年とほぼ同じ、だからかも。

子供は同じの方が喜ぶけど、 大人的には手抜きの印象のよう。


と、話は脱線してしまいましたが、
入口にあるアクアスフィア(地球)と10th巨大なマジカルハットを見ると心が踊ります♪
とってもキレイ

すっごい人 

朝から気合入れる気になれなかったので、
15時からのスターライトパスポートをチョイスしました


ちょうど、テレビ東京放送中「ディズニータイム(9/23放送分)」で
夕方から楽しめるTDS大特集が役に立ちました~


グリーティングの様子
グリーティングの様子

でも午後3時からのインパだと、
10th記念のイベントを楽しむのは超大変~。

人ごみにくじけそう、、、でも、がんばるぞーーー

ミラコスタ通りはおしゃれな雰囲気に

さぁ

Let's go !!

ハーバーへ!

まず!!

子供といるなら ”マジカルワンド”体験するのがおススメ

マジカルワンド
「エンポーリオ」でゲット
(購入者が多いので結構並びましたー。ちなみに2500円)

兄弟の場合、親としては2本以上購入は結構悩むお値段ですよね~。

でも、これは子供のツボに見事に入る
パーク内、これを持った子供がうようよいました。





~魔法の光を集めるぞ!~

各テーマパークのモニュメントにマジカルワンドをかざすと、
それ俺の魔法が光となって、マジカルワンドに集まります

(Pスイッチを入れて、ボタンを押すと赤外線通信します)

魔法をためるぞー

光を集めると「マジカルメダル」もらえる。

説明書と一緒に持って引き換え店舗に持っていくと首に掛けてもらえますよ~。
これホントあっきー大喜びでした。

ちなみに一つでも魔法の光が集まっていれば、
マジカルメダルは貰うことができますよ



そして

10周年のオリジナルコスチュームをまとったディズニーの仲間たちと一緒に、
楽しい音楽やダンスでにぎやかなお祝いのエンターテイメントショー

Be Magical!
Be Magical!
開演時間は<9:40、11:30、16:40>
(営業時間によって9時代の公演がない場合があるけど、それ以外は9月は変更なし)

ミッキーが魔法の呪文を唱えます。

  ジッパディ・ドゥパディ・ディパディ=マジカル!
  ビビディ・バビディ・プバディ=マジカル!
  ジッパディ・ビビディ・マー・ジー・カール!
  ワン・ツー、ワン・ツー・ビー・マジカル!

これは本当に場所待ちもとても早い時間からで、
見るのがとても大変でした。

うー
カメラバッテリーを忘れたことが悔やまれる。。携帯電話のカメラではここまでが限界。
どうもパパと一緒にいくと、バッテリー忘れが多いです。。

それでも何枚か写真を別にUPする予定





7/18にオープンしたばかりの
ジャスミンのフライングカーペット

フライングカーペット

これは4月のインパの時から楽しみににしていたアトラクション。

しかも、夜に乗ると照明がキレイと聞いていたので乗りたかったけど、
18時半ごろでも50分待ち

カーペットは諦め、10分待ちだったアトラクション
「シンドバッド・ストリートブック・ヴォヤッジ」を乗車。

おなかが空いた~


  


ロストリバーデルタエリアへ移動。

この辺りは全体はハロウィーンストリート

ここで行われるのは、
ハロウィン限定の チップとデールのスケルトン・フィエスタ

一日2回。スターライトパスで入ると、17時のみ。

16:40の「Be Magical!」を変な場所で見てしまったので、移動ができなくて間にあいませんでした。
(真中にあるハーバーをつっきれないのが痛いです)


パーク内。チキンや餃子ドックなど軽食を食べれるお店は、
ホントなんでこんなに並んでるの~?と思うほど大行列
(カレー味のポップコーンも5分以上並んで買う始末…)


食事できるお店はスグ購入&座って食べれたので
「ユカタン・ベースキャンプグリル」(プリマハム)へ
ユカタン・ベースキャンプグリル入口

大人のスペシャルセット(1480円位)は、マジカルハットデザート付(右)
このお店は「ドナルドダック」ver.

ハットのマンゴームース美味でしたドナルドの足はバタークッキー

キッズプレートは、ミッキープレートが同じ大きさで
10thスーベニアプレート貰えるメニュー(左)

デザートは左耳にあるフルーツ入りアップルゼリーでした

キッズセットスペシャルセット

ちなみに、大人のハンバーグはデミ味。子供用はトマトケチャップ味。

子供用を凄い勢いで食べたので、あっきーは大人用を取り分けたのですが。
味付けは嫌いだったようで全然たべてくれませんでした。。。



反時計回りに移動すると、4/23オープンの
ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル に。

ミッキーと

19時台で
ミッキー55~60分待ち、ミニー45分待ち、グーフィー20~30分待ち。

来年の年賀状はこれで決定と思い、並んでみました

パパはミッキーと撮れたのは2回目。
テンションあがっていました



反時計周りで移動を続けると、

アメリカンウォータフロントにある
「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」(ダッフィーグッズ専門店)へ。

ハロウィーンダッフィーランタンやダッフィーフィギュアリン。
10周年ダッフィーなど購入。

 

10th衣装(青)、衣装付きぬいぐるみ、シュタイフ10thアニバーサリーダッフィーは売切!



ダッフィーショップは、チケットがなくても並んだら入れましたよ。




最後は、21時のファンタズミックを見て終了。

終わった後は大渋滞で、行きたいエリアの移動がウンザリ。
もうちょっと行きたかったけど、諦めました。

デコレーション!

シーは、トイレとかはTDLの後に作られているだけあって、
全てゆったりと考えられて作られているんだけど。。

正面と横ではショーの見え方がかなり違うから、どうしても正面に行きたい。
するとショーが終わった後の大混雑になるのが本当に嫌です。

これはホント、TDSの最大の弱点だと思う。


だけど、ファンタズミックはホント素晴らしいです~
何度でもみてみたーい、ですね。


 
さて、午後3時からの10thイベント。

感想は、マジカルワンドに振りまわされて、アトラクションとかほとんど乗れなかった。

だって、このマジカルワントの赤外線通信の為に、
これまた5分近く並ぶんですよ~。


もうちょっと、混雑が緩和したころにまた10thいきたーいですね。

今度はクリスマス10th、に来れるといいなぁ。





 
関連記事
スポンサーサイト

| 10th Anniversary TDS | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

