PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マジカルワンドで楽しんじゃおう☆ディズニーシー10周年アニバーサリー

2011年9月4日から始まった、
東京ディズニーシー10th Anniversary

当初4/23から始まる予定が、震災の影響で9月まで延期にして、
(営業再開は4/28から。その時の様子はこちら
ディズニーランドが一年間でも最も混雑すると言われる
「ディズニー・ハロウィーン」とにぶつけて、同時に始まりました~

9月末の連休に両方インパしましたが、10周年シーの方が連日混雑模様。
餃子ドックもいつもの3倍近い列。

正直、ウンザリするほど人がいっぱいでした


でもせっかく行った10周年イベント

やっぱり積極的に参加した方がより楽しめる
ということで、雑誌でも一押し。子供がいるなら、やっぱりこれ

魔法の杖「マジカル・ワンド」を持って魔法集めです。

魔法をためるぞー

入口にあるショップ「エンポーリオ」でゲット

購入者が多いので結構並びました。ちなみに2500円也~

マジカルワンド


兄弟の場合、親としては2本以上購入は結構悩むお値段~で。

しかーしこれは子供心のツボに見事に入るようで
パーク内これを持った子供がウヨウヨウヨ

モニュメント前では魔法行列。時には5分以上待つこともありました


魔法を貯めるぞー

魔法の貯め方は、スイッチを”P”(パーク)モード。
そして、モニュメントの通信できる場所でかざす。

そうすると ”チャラッ~~ン♪♪”の音が。
そして、各テーマポートの魔法大使の声がします

集めるたびにセリフが違うので子供は大喜び~

ちなみに、この光を集めるやりとりは、赤外線通信。
おもちゃもハイテクですな~


ちなみに、モニュメントは7か所光を集めるところは6か所
(入口のミッキーのモニュメントが対象外)

今回こどもと一緒に全部回ったので、紹介しちゃいますね~。



1つ目
ミステリアスアイランド
<Mysterious Island>

たくさんの水晶に囲まれて、潜水艦のようなモニュメントが特徴。

ここの魔法使いの大使はグーフィー
マジカルワンド
二つの魔法がたまったところ。

ここでは、ファン・カストーディアルとグーフィーが
コミカルなマジックショーがみれるみたいです。
11/7~12/25は休演。

 


2つ目
マーメイドラグーン
<Mermaid Lagoon>

魔法使いの大使はアリエル
マーメイドラグーン
キング・トリトン・キャッスルがモニュメントになったみたいで、
パールのデザインがカワユイ

そうそう「アリエルのグリーティンググロッド」は10周年コスチューム姿ですよ~
カメラマンに撮ってもらうのがおすすめ~


 

3つ目
アラビアンコースト
<Arabian Coast>

魔法使いの大使はジーニー
魔法をためるぞー

モニュメントの手をかざすところ手をかざすと音がするよ~

タイミングいいと、
トレッキング・ミュージシャンズが、軽快に動きながら「アラジン」など
アップテンポなディズニー名曲を演奏が見れます。
ここも11/7~12/25は休




4つ目
ロストリバーデルタ
<Lost River Delta>

このエリアはハロウィーンも10/31まで開催中。
ハロウィーンデコレーションと10周年モニュメントで楽しんじゃう~♪
ハロウィーン・シー

一日2回。チップとディールのスケルトンフェスタ開催中(~10/31)
チップとディールのスケルトンフェスタ
9月●1回目12:00●2回目17:00/10月●1回目12:00●2回目16:25


ここの魔法使いの大使はドナルド
ドナルド
古代のパワーを取り込んで、ドナルドを登場させたとか。




5つ目
ポートディスカバリー
<Port Discovery>

魔法の大使はチップ&ディールモニュメントも彼らにあわせて二つセット!
DVC00066のコピー

シーサイドスナックで10周年限定うきわまん(エビ)¥400

ここでのエンターテイナーは、
タイムトラベラーバンドとチップ&ディールがコラボして、
”魔法のおまじない”を教えてくれるみたいです。
※11/7~12/25は休演。



6つ目
アメリカンウォーターフロント
<American Waterfront>
ケープコッドでは10/31までハロウィーン。ニューヨークでは10周年。
ダブルで楽しました~

ケープコッドハロウィーン

そして、魔法使いの大使はミニーちゃん

アメリカンウォーターフロント

この辺りで、シェーンメリーのポップコーンワゴンがあり
クックオフ前ワゴンでは、ハッピーダッフィー(チョコレート)¥420

ティディー・ルーズベルト・ラウンジでは、
スペシャルソフトドリンク(コレクタブルグラス付きミニー)¥1700



7つ目
メディテレーニアンハーバー
<Mediterranean Harbor>
 
魔法使いの大使はやっぱりミッキー!
ここでは光が貯められません~。

場所は、入口アクアスフィアの横にあります(↓地図のピンク○
特大モニュメントのみ。
デコレーション!

ここは一日中人がいっぱい
高さは約8mと大型。インパして一番最初にみるモニュメント。

これをみて心踊らない人はいないでしょうね~



と。。。

掛け足でしたが、詳細な場所が知りたい!とおもう方いると思うので、

マジカル・ワンド地図
(地図をクリックすると拡大表示します)
マジカルワンド地図

オレンジ○が、魔法がためられる場所です
インパした時にもらうMapにも、もちろん載っています~

地図を一度でもインパしたことがあるとわかると思いますが、
パーク内をまんべんなく歩いて回ることになります!!

大人同士のならまだしも、子連れの場合半日作業。

そこにショーも見たい!アトラクションも!と思うと、
魔法集めで一日終わってしまった、、ということになりかねません。

参考に9月分のショースケジュールを掲載しましたが、
見ると一目瞭然

10周年ショー(9月は9:35/11:30/16:40)
ミシカのショー(14:30 or 16:30)
テーブルのショー(12:15/13:45/15:15(55)/17:45(30)/19:15(00))
ビックバンド(12:30/14:00/15:30/17:30/19:00)
スケルトンフェスタ(12:00/17:00(16:25))
ミスティックリズム(12:20/13:45/15:40/17:05/18:30)
ファンタズミック(18:30/21:00)
花火(20:30)
ダッフィーの家(並べば入れる30分~目安)←これはグッズ売り場

ショーがとても多いんです!

待ち時間を考えるととてもとても。。一日で回りきれるものではないです。


しかも、今の大混雑TDS。

・ショーみたい⇒最高2時間前から場所取り
・アトラクション⇒人気物は60分待ち覚悟(カーペットは夜でも45分待ち)
・スナック類食べたい⇒ポップコーンでも5分以上待ちは覚悟
・魔法集め⇒どこも5分は待ち

人ごみで子供はストレスを感じるし。。
余裕を持ったインパ計画をおすすめします


ちなみに、我が家はスターライトパスでインパしたら、
ミッキーとのグリーティング55分、魔法集めでほとんどが終わりました。。。
(10周年、ファンタズミックを見ましたが、後ろの方であんまりよく見れませんでした)


おっと、忘れてました!

1つでも魔法を集めた”マジカルワンド”と説明書をもって、
3店ある引き換えショップに行くと「マジカルメダル」がもらえます マジカルワンドのメダル
裏面はミッキー柄。

引き換え店は「ノーチラスギフト」「ニコロズ・ワークショップ」
メディテレーニアンハーバーの「ロミオ・ウォッチ&ジュエリー」。





今回の写真は、あと撮り以外は全部携帯電話で撮影。
(デジイチはバッテリー忘れで撮影出来なかったの)

綺麗な写真が撮影出来なかったのが本当に残念でしたが、
ディズニーシー10thアニバーサリー。

まだまだアップしますよ~

お楽しみに


ブログランキング・にほんブログ村へ

  
 

New MAGIC 篠山紀信


関連記事

| 10th Anniversary TDS | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

