PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プラレールアドバンスで遊んできました★単線レールで複線に!

「こんなのをボクはずっと待っていたんだ!」
「今までの線路で複線として走らせられるんだよ!」

売り場で力説する男子をよく耳にする、今話題の超人気おもちゃ。

10月14日発売したばかりのプラレールアドバンスで遊んでみました
プラレールアドバンスロゴ

プラレールアドバンス


実際に見てみると小さい!Nゲージの大きさ。

それが、今まで持っている単線プラレールの片側を走行させることができるんですよ。

6月くらいから都内の一部の店舗や展示会で話題になっていたようです。

複線の様子

<タカラトミーの紹介ページ>

プラレールアドバンス 徹底解剖

プラレール半世紀を超えて革新的新シリーズ登場

大人も子供も、2車両を複線のように走られられる。

すれ違い走行とかどんな感じなんだろう~!!

期待が膨らみます!!!

大きさ

横浜高島屋6階の売り場にて。

アドバンスの動力車は、中間の車両にありました。

さっそく2歳8カ月の息子に遊ばせると、…アドバンスより今までのプラレール?(笑

遊ぶ様子

そう、実はこれ。

レールに乗せるのが結構ムズイんです…。


私は初めて触ったとき思ったことは、

「レールのどこに乗せるのか」

これが直観的にわからなくめんどくさくなってしまいました。


弟のNゲージで遊んだことがあるママが途中で面倒になってしまったほどです。


あと、レールとレールの結合部に段差があるすぐに脱線。脱線しまくる・・・
苦労して乗せたのに・・・。

特にカーブ付近の青いレールの真中で立ち往生…。


慣れてきたら、大分上手くいくようにはなりましたが、
3歳からの設定? 正直、子供のおもちゃではないかな。。大人のおもちゃ。


子供向けならタカラトミーさんには是非を要望します。

 ・レールに乗せやすいように改良
 ・脱線しないようにも。。



期待が大きかっただけに厳しいレビューになってしまいましたが
既存のプラレールが秀逸すぎる故に厳しくなってしまいました。

でも、今まで誰もが持っているものが使える!
目の付けどころがいいですよね~。

 厳しいこと書いているけど、
なんだかんだとパパは最低1セット欲しいと思っています。
(パパは485系特急(L特急)かラピート)



新幹線セット
 



4両編成・単品車両 
 0系新幹線(AS-01)

 500系新幹線(AS-02)
 923系3000番代ドクターイエロー(AS-03)
 E231系500番代山手線(AS-04)
 485系特急(AS-05)
 南海ラピート(AS-06)

 ちなみに、今買うとエボルタ電池付き。
 定価は2625円(税込)だけど、量販店価格は1700円代。




レール・情景部品
 ストップレール(AR-01) 定価630円
 クロスポイントレール(AR-02) 定価630円
 対向式駅(AJ-01) 定価1029円
 

 
10/14発売したのは、セットや単品車両(6種)、レールや駅など。
その後も発売されるかな~。


  にほんブログ村 子育てブログへ


 
 
 

関連記事
スポンサーサイト

| プラレール博・大鉄道展 | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

