PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンタ ディズニーランド2011

2011年11月7日(月)から始まった 東京ディズニーランド
クリスマス・ファンタジー2011 に行ってきました

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード


バズ80分待ち、とアトラクションはハロウィーン並に程ほど混雑状況ですが、
日が欠けるとさむーーい。陽が出ると汗ばむ陽気。

ほんと温度調整が難しい日でしたが、クリスマスカラーにデコレーション。

2011.11.15のクリスマス

ラッピングされている グランドエンポーリオをはじめとするショップ。

その場にいるだけでも、心が踊ってきます

でも、あっきーは顔を出してくれませんが…

ツリー前で

柊 ジュビーション(13:20)立見最前列

前に場所取りした家族は、ベビーカー2台を置いたままパレード最後まで戻って来ず。
(最後キャストが片づけていました)

おかげ様でよく見えました~。

ジュビレーション

サンタヴィレッジ・パレードは1日2回しかやらないんですね。
(ハロウィーンは3回)(11/15は10:40/15:40)

だからか、場所取りもハロウィーン最終日並に早く始まっていました。

ステイ(止まる)の場所がいいと、最前列は2時間待ちっぽい。
ちょっとずれた場所で2列目キープで1時間半待ち。

予定外のことが起きてしまいましたが、両隣りさんにとお話したりして仲良しに。
みなさん根っからのディズニーファンで驚きました。


お天気曇りのち晴れ/最高気温16度
風はないんだけど、15時パレードでは曇って来て一気に気温低下。

パレード待ちは寒いだろう、と下着はヒートテック対応。
暖かいお茶を飲んでいると、パレードルート20分前に現れたのはアトモスフィアショー。

クリスマスコスチュームに身を包み、クリスマスソングを演奏して場を盛り上げていました

柊 アトモスフィアショーアトモスフィアショー

音楽が鳴って、始まり始まり~♪♪

キャストがゲストに手遊びを教えるところから始まります。

ハロウィーンのように「前に来てください~」がなくて、あっきーは残念そうでしたが。。。(笑)

柊 ディズニー・サンタ ヴィレッジ
サンタヴィレッジ

フロートは全7台。

1ドナルド2クラリスとマリー3プルート4ミッキーとミニー5グーフィーと息子のマックス
6チップとディール7ヒューイ、デューイ、ルーイとサンタさん

パレード中3か所にステイするパレードなので、気になるキャラがいるなら場所どり注意です~。

私はいつものミッキーの場所にしたんですが、失敗です。
ちょうどミッキー達がいる台が真横にくるところじゃないと、いいショットが撮影がしづらかったです。

ゲートと銅像の真中がミッキーステイ、です。

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード

あ~~♪♪ メリークリスマス♪♪

あ~~~♪♪ メリークリスマス♪♪♪

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード

あっきー、一生懸命手遊びをやって楽しんでいました。

でも、寒い!!!

場所取り中
(フリースの裏地が付いたズボンはいています)

使い捨てカイロを4つ使っていましたが、すっかり冷え切ってしまった。。特に下半身。



移動して、あるアトラクションで遊ぶことに。

待ち時間はこの場所で待つのですが、座るところは冬季限定で暖かくなっています。
これを狙って行きました。ホントあったか。
 
このまましばらく座っていたかった~。

何処だかわかる方は、かなりのディズニー通

おしりあったか

17時半には辺りは真っ暗。

クリスマスツリーが、とても輝いて見えます

夜のクリスマスツリー

18時になると、シンデレラ城で「トゥインクリング・クリスマスキャッスル」が始まりました。
日没後、15分おきに実施されていて3パターンがあります。

これはAパターン。

ライトアップがとても綺麗なんですが、楽しむためにはシンデレラ城近くにいなかったので、
花火の時と違って音楽がとても聞きづらかったです。

柊 トゥインクリング・クリスマスキャッスル
トゥインクリング・クリスマスキャッスル

私たちはこれが限界!!

私もあっきーも寒くてテンションが上がらず、咳や鼻水が出始め。。

帰宅の途に。。。。


冬のディズニーリゾートは、防寒対策はもちろんですが
体調も万全で望まないとダメですね。。。

翌日二人とも咳、鼻水がひどいです。。。
ママは微熱気味。。ダルくてまいっています。。 



あ!!!そういえば、マックイーンメーター
ペアヌイグルミバッチが新発売されていた!!これ待っていたんですよ!!




柊 クリスマスバージョンの江レクトリカルパレード、スーパードゥーパーはまた今度。

幼稚園の子供たちが唄う柊リトルエンジェル・キャロラーズ」は、
近所の幼稚園が出演していないかチェックしてみて。
関連記事
スポンサーサイト

| クリスマスTDL | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

