PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TDL ニューイヤーグリーティング2012 レポ。

あけましておめでとうございます

2012年1月4日(水)今年初めての東京ディズニーランド(TDL)インパしてきました

お目当てはもちろん「ニューイヤーズ・グリーティング

入口には、門松や注連飾りが登場し、パレードルートでは和装姿のミッキー達が新年のご挨拶します。

和装のミッキー素敵
2012お正月ミッキー

曲は

♪年の初めの試しとて 

年の初めの ためし(例)とて
終りなき世の めでたさを
松竹立てて 門ごとに
祝う今日こそ 楽しけれ

(唱歌一月一日)


フジテレビ系列で毎年お正月に放送される「新春かくし芸大会」のテーマソングとしても有名なお正月の歌をディズニー調にアレンジした曲が流れる中、ブラスバンドのお兄さん達が登場。

節々で「あけまして、おめでとうございます!」とご挨拶

ポーズ、決まっています
お正月グリ ブラスバンド

みなさん、いい笑顔だったので思わず写真UP

ブラスバンド
ブラスバンド
お正月グリ ブラスバンド2

ミッキー達が乗った車が登場

ミッキーの車

ミニーちゃんのお着物素敵

ミニーちゃんの着物2012

ミッキー・ミニーは毎年衣装が違うみたいですよ~おしゃれですね

振袖ミニー2012

チップとデールが登場



お正月グリ チップ走る~

新年から元気に走り回っています

チップとデールは車に乗らないでクルクル走り回っている方が、
彼ららしいです。


お正月グリ チップ

獅子舞のお兄さんと「あけまして、おめでとうございます」 と元気にご挨拶。

デール

2回目は最前列で、一番角にいたので目に留まりやすかったみたい。
(正面にシンデレラ城とすると、左側の橋を渡ったところ)


獅子舞もあっきーのところにもやっていて、ガブリ、ではなく

座り込んで、カプカプ(あっきー談)してくれました

IMG_2682獅子舞

ドナデジ達 が車に乗って登場

お正月グリ 車2

プルートの頭には獅子舞、ドナルドの頭にはひょっとこ。


プルートとドナルド

デイジーはおかめ柄、グーフィーは???

デイジーとグーフィー

このグリーティング正直短いのですが、とても印象に残ったようで
2歳児あっきーは帰ってからもいっぱいおしゃべりしていました。

おかげでお正月の歌を覚えましたよ



<追記>

グリーティングの様子がYouTube pooh3339 さんがUPしているのが、
とてもよかったのでリンクしておきます♪ とてもよい動画なので超おススメです。
(なかなかこんなビデオ撮影できませんよ

TDS・ニューイヤーズグリーティング2012

  
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ワンクリックお願いします☆更新の励みになります。





ダルマミッキー 
ニューイヤーズ・グリーティング <2012年>

開催期間
 2012年1月1~5日

ショースケジュール
 (TDL) 11:00、14:15 (15:00~ジュビレーション!
 (TDS) 14:00 (14:30~レジェンド・オブ・ミシカ)

 ⇒午後のグリーティング終了後、そのまま次のショーパレの場所待ちが出来ます。

場所
 (TDL) パレードルート
 (TDS) メディテレーニアンハーバー

内容
 (TDL)和服姿のミッキーやディズニーの仲間たちがゲストの皆さんに新年のご挨拶
 (TDS)和服姿のミッキー、ミニーがHAPPY NEW YEARと書かれた船に乗って登場。

場所待ちメモ
 (TDL)好立地最前列は2時間前だったけど、場所によっては50分前でも。
 30分前だと7列以降位が目安。時間前になるとあっという間に立見3列目以上増えます。
 ステイ・パレではないのではないので、どこでも同じように見れます。
 
 TDSは行っていないので、コメントもらえると嬉しいです☆

キャラクターの位置
 ミッキー・ミニーは途中入れ替わるけど、ドナデジやグーフィー・プルートは固定位置。
 進行方向左側にはデイジーとグーフィー。右側にドナルドとプルートでした。
 (写真参考にしてください

所要時間
 (TDL) 5分ほど。 

 長い待ち時間の割には、正直あっという間です。
 なので、その後の ショーパレを続けてみるのが おススメ です。

関連記事

| お正月TDL | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

