PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TDL☆2012/1/4インパレポ 

お正月の東京ディズニーランドは、七夕イベントより短い5日間のお正月イベント。

もう一日行きたかったけど元旦から挨拶まわりやらと連日でずっぱり・・・。

あっきー元気だけど、しょっちゅうお昼寝ばかり。

疲れが溜まっているみたいなので、1月4日のみインパにしました。

ムーシュー

入るとすぐに目に留まるのは、

ワールドバザールの入口には、ミッキーマウス、ミニーマウスのだるまが飾られた門松。

とっても立派&豪華です

門松2012


私はお正月ディズニーランドは初めてなので超感動


もうひとつの見どころ。

今年の干支にちなみ 「ムーシュー」が描かれた注連飾り
(ムーシューは上方絵の龍。ディズニー映画ムーランに出てきます。1998年公開) 

「ムーシュー」が描かれた注連飾り2012

おめでとうございムーシュ~が可愛いです




入口の全体はこんな感じ。

撮影したいゲストの列は途切れることはありませんでした

ワールドバザールの入口

パレードルートでは、和服姿のミッキーマウス、ディズニーの仲間たちがゲストの皆さんに新年のご挨拶。


「ニューイヤーズグリーティング」は車2台。

ステイをしない通過なのであっという間ですが、和装姿のミッキー・ミニー素敵

お正月グリーティング

11時の回のグリーティング。ミッキーをもう一枚

ミッキー2012お正月

+露出し過ぎだけど、せっかくなので。ドナルド

お正月ドナルド2012

デイジー

デイジー

プルートは首輪のプレートは「寿」 こんな細かいところにも

ちなみにTDSグリでも同じ格好だったようです。



寿プレート

チップ&デール、元気に走り回っていて超かわいい



チップ

14:15~ニューイヤーズグリが終わっても、そのまま。
15:00からのパレード「ジュビレーション!」 を待っていました。

13時半過ぎくらいから風が強くなり冷たい風。

うちは断熱材マットをひいて、フリースブランケットを持ち込んでカイロも持って、
防寒対策はバッチリな方なんですが、それでもほんと寒い。。。

あっきーに巻きつけていたら、あったかさに寝ちゃいました。。。

でも音楽がかかると、パチっと目が覚めたよ~。

 ジュビレーションミッキー

私も子供も回を重ねて行くうちに、ジュビレーション! が大好きになりました

普段もパレのCDを聞いているので、ジュビレーションの歌詞を覚えちゃって

よく歌っています~。

ティンカーベル

郵便スタンプ

お正月はミッキーだるまスタンプ。

親しくしているブロ友ayu3-chさんの年賀状はこちらで投函しちゃいました

スタンプ

2012年限定トミカ 出ていました

TDLは ウエスタンリバー鉄道の迷彩カラーVer
TDSは ストームライダー がありますよ

トミカ2012

入口の様子。

ミッキーのお花は、サンタの帽子だけが無くなっていました

入口のお花ミッキー2012年1月

お正月はホント混んでいますね~。

クリスマスの時より大混雑、って感じです
(12/25より確実に多い。。。)

ベビーカー押して歩くのが本当に大変で、ウンザリしました。

1/4は、ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー” 最終日。

それと、学生さんがお休みも影響が大きいのかも。


モンインやバズ130~140分待ち。三大マウンテンも120分待ちで、レストランも大行列。

その割には、パレ-ド・グリーティングは楽に見れました。

どちらもステイしないお陰かな?
(好立地の撮影できる最前列は2時間前からいました)


大混雑とあまりの寒さでエレクトリカルディズニーマジック・イン・ザ・スカイ(花火)を
みないで17時前には退散しちゃいました。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑ワンクリックお願いします☆更新の励みになります。

 

関連記事
スポンサーサイト

| お正月TDL | 09:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁーっ、いいな♪いいな♪

私…まだお正月の時期に行ったことないんですよ。
だから着物姿のミッキー&ミニーって見たことなーい(ノ_・。)
この時期って混雑してるのがミエミエだし、宿泊料金もハンパないので
行く気にならないんですよねぇ(苦笑)

トミカもコーシにっ!といいながら実は自分のために
毎回、購入してますよ(* ̄m ̄)プッ
迷彩柄かぁ…欲しい・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

| Shion | 2012/01/07 10:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

